日本書籍を中国へデビュー

年間150冊日本の本を読んでいる中国人です。中国の独自のメディアで中国人向け日本の本を紹介し、半年で1万人フォロワー獲得した。その経験を生かしながら、日本書籍を中国へ展開するメディアやコツなどをメインに記載していきます。

中国のユーザーから日本書籍の問い合わせ

文芸春秋球形の荒野朝日新聞社の大人の友情の問い合わせが自分の運営している日本の本を紹介するサイトに来ました。。中国の人から漫画がないかという問い合わせはわかりやすいが、こういう小説等、そして日本語バージョンを読みたいという問い合わせはなかなか面白いと思った。

画像1

あと植物系の本も···笑

実は、日本語のまま読みたいという問い合わせは結構多いです。それなりのニーズがあると思います。

※「日本原版书」というのは日本語の原作のこと。